銀と銅

冬季オリンピックソチ大会
ついに日本がメダルとりましたね!
スノーボード男子ハーフパイプ
平野選手が銀、平岡選手が銅!
最終滑走者がアメリカのショーン・ホワイト(でしたっけ)だったので
一つずつ落ちるかと思われましたが、まさかの4位でしたね。


金当たり前
と思われていた高梨選手は残念でしたね・・・。
ショーン同様まさかの4位。
表彰台すら逃してしまう。


平野選手はまだ15歳。
日本人選手の中で冬季オリンピック最年少メダリストだそうです。
次でもまだティーン。
その次は23歳と。
期待が膨らみますね。


冬季オリンピックの時期になると必ず放送される
長野オリンピックの男子スキージャンプ団体。
何度見ても感動です。


しかし思うのですが、日本にも雪山が沢山あるのに
フィギュアは結構期待されるのに
韓国や中国は強いのに
どうして日本は氷上・雪上競技が弱いんでしょうね。
たまに出てくる逸材くらいなもので続かないですよね。