インフルエンザ

先週の木曜から流行の兆しが現れましたね。
見事に先取りでかかりました。
予防接種をしたにも関わらず、
子供からの感染でもないのに、
自ら病院で拾って来たようで・・・。
10年ぶりぐらいに感染しましたね。
その日の夕方から実家の空き部屋に隔離され
誰にもうつすことなく、多分完治しました。
まさかタミフルのお世話になるとは。
本当に、健康が一番ですね。


健康診断で引っかかっていた肺に影がというのも
8日にCTとって22日に自分の肺の輪切りを見て
何事も無いとの診断を受けました。
ただ、人より2.5倍くらいあるんじゃないかという
ブラがあってビックリでしたね。
影の招待はブラでした。
レントゲンの時点で何となくわかってましたけどね。
22日にインフルエンザウィルス拾ったようですね。
皆様も十二分に気を付けて下さい。


予防は
・予防接種
・手洗い
・うがい
・人ごみは避ける(2メートルが射程圏内)
・暖房するなら加湿もセットで
・バランスの良い食事
・十分な睡眠