『ローソクだーせー♪だーせー♪だーせーよ♪』

今日から暦の上では秋らしいですよ?

こんなに暑いのに(笑)!

という感じ(?)で今日のブログは島田がやります。

今日は8月7日です。

私の故郷の札幌では今日が七夕だったりします。

本州より1ヵ月遅れです。

あまり知られてはいませんが、札幌(というより北海道?)の七夕では、独特のイベントがあります。

それは、コレ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%84

です!

もうハロウィーンとどこが違うのでしょう(笑)?

私も小学生の時まで、この『集団恐喝』に参加してました。いい思い出です(笑)

とのことで、今はお金を払ってお酒の肴を買う島田でした。