おかめ納豆 からの 都納豆

おかめ納豆の4連パックが前年で終売となりました。


今年からは小杉食品さんの「スーパーおちびさん」が
4連タイプの主流になるかと思います!


タカノフーズのおかめ納豆は業界最大手のメーカーであり
1932年より続く茨城の老舗メーカーです。
おかめ納豆のブランドで知られ、割とどのスーパーでも
何かしらのおかめ納豆が置かれているかと思います。


小杉食品は業界中堅であり、1933年より続く
桑名の老舗メーカーです。
亀田興毅が「つゆだく納豆」を番組内で紹介してから
全国区となりましたが、元々「都納豆」がブランド。
取り扱っていないスーパーもちらほら見受けられます。
大概置いてあるとすれば、都納豆かつゆだく納豆です。


両社共創業1年違いとかなりの老舗です。
小杉食品に興味を持たれた納豆好きの方は
是非ともヤマダイへ足をお運び下さい。