愛知県民

この前お客さんと県民性についての話題が出たので
ちょっと愛知県の県民性を調べてみました。


愛知県男性
おだてにも乗らない生活堅実派


三河の男性は誠実だが頑固。意外に引っ込み思案のところも。
尾張はとにかく堅実。おだてにものらないし、金にもシビア。
ギャンブルもやってもほどほど。
ひたすら貯蓄を愛する生活堅実派
(名古屋では「一安二量三味」といわれるほど)。
クルマの運転マナーがイマイチの人も。


なんとなくわからないでもないなぁと思う。
が、自分の周りに生活堅実派が余りに少ないのでなんとも・・・。
あと、ギャンブルやる人で控えめな人とか聞いた事ない!


愛知県女性
しっかり者だが意外にミーハー


三河の女性は正直で誠実。
気さくだが、控えめで辛抱強く包容力がある。
考え方も生活も堅実。
どこか、冷静なところがあるので、我を忘れることも少ない。
流行は気にするが安易には流されない。
尾張の女性は忍耐強いしっかり者。
何事も簡単にあきらめないし、弱音を吐かない。
世渡りも上手で、男性が頑固な分包容力もある。
几帳面でソツなく何事にも積極的。
ブランド好きで見栄っ張りだが、ドライな一面も。
流行は気にするが、簡単には飛びつかない。


・・・・・・
女性と余り接点がないからコメントのしようが無い\(^o^)/


睡眠・食事などにかける時間  46位
悲しいね!


ちなみに私は愛知県民に見られる事の方が少ないです・・・。