日本酒

はい!今日のブログの担当は島田です。

先日、友人と一緒に新栄にある「THE酒〇五二」という醸造酒BARに行ってきました。

はい!ここで問題です!、このBARの店名。なんて読むでしょう?




正解は、「ジザケゼロゴウニ」と読みます。

パッと見、読めません(笑)

店名はさて置き、お店の中の雰囲気はと申しますと、薄暗い中にぼんやりと壁に掛かった間接照明が店内を照らしていてなんともオシャレ。

「さすがBAR」という感じですが、カウンターに等間隔に並んでいるのは、醸造酒の瓶。

リキュールの瓶ではなく、醸造酒の瓶。

しかも、全く聞いたことが無い銘柄のものばかり。

というより私は、日本酒というものにあまりいい思い出が無い為(笑)、苦手意識もあり、率先して飲むということは無かったのですが、

流石にこういうお店に来たら、飲まないわけにはまいりません!!

結果、苦手意識が消え失せるぐらい、いろんな銘柄を楽しみました(笑)!

特に、「サブマリン」というお酒が美味しく、「家に一本置こうか?」と考え始めています。

そして、お酒だけではなく、料理もお勧めです。

美味しい魚料理が美味しいお酒にとても良く合います!

是非ともまた行きたいです・・・・と、思ったところで、いったい何のブログか自分でも解らなくなってきたところで、

今日のブログはここまでです。(本当はもっと書ける(笑))

以上、島田でした。